ククイ博士のおでかけ備忘録

おでかけをゆるゆるとまとめる。

ヨーロッパ旅行準備編②

こんにちはククイです。久しぶりの更新となりました。今回の記事は、旅程変更と確定のお知らせです。前回の記事で述べた旅程と大きく異なる、新おでかけプランが完成しました。先日、『地球の歩き方スペイン』を図書館で読みふけていましたら、北イタリアよりスペインに気が変わってしまいました。なので、今回の旅程(パリ・ローマ)にスペインを加え、パリーマドリードバルセロナー(ブリュッセル国際空港)ーローマに変更です。(上記の地図を参考)次に今回のおでかけテーマは、美術館巡りとラウンジ巡りとします。美術館は各地巡ります有名どころを挙げれば、ルーブル、プラドetc...うーん…お腹が一杯です。美術館巡りは、絵画に集中して注意力散漫であると予想されますので、特にスリに注意しなければなりません。なんせ私はボーっと日本で生きておりますで、「スリに注意だ」と再三自分に言い聞かせているところです。ラウンジ巡りに関しましては、楽天プレミアムカード経由でプライオリティパスを発行しまして、晴れてラウンジ使い放題となりました。これでビールをはじめお酒が飲み放題です。このカードでおでかけの幅と夢は広がります。終わりに、ヨーロッパ旅行は今回が始まりであり、入門編と位置付けます。また来年に愉快なおでかけプラン?を検討しています。