ククイ博士のおでかけ備忘録

おでかけをゆるゆるとまとめる。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

McDonald'sは一人旅に最適!?⑥

SOK Video - McDonald's® セルフレジは便利! 北米・ヨーロッパではセルフレジが導入されています。お隣、韓国もセルフレジが導入されている様です。セルフレジの特徴として、まず多言語設定があることです。とりわけヨーロッパ圏のMcDonald'sは、本当に多言…

パリ編!パリ近郊ヴェルサイユとルーヴル美術館⑤ 

ヴェルサイユへのアクセス パリ近郊で日帰りが可能であるヴェルサイユ宮殿は、不動の観光地であると言えます。私は是が非でもヴェルサイユに足を運びたかったので、パリ市内とセットで旅程に組み合わせました。パリ市内とセットで行った結果、丁度良い組み合…

パリ編! 芸術の都パリを闊歩する④

Bonjour! 悲劇のロストバゲージから一夜明けました。旅はまだ序盤ですが、ロスバケの悲劇で気持ちはお腹いっぱい。パリ初日は、適当にパリ市内を観光。とりわけ美術館と+αの構成です。Deepな街歩きではなく、王道の王道といったコースとなりました。それで…

パリ編!ロストバゲージの悲劇③

空港から市街地アクセス 私は、シャルル・ド・ゴール空港に到着し、ロストバゲージである事が判明しました。もちろんロストバゲージは初めてですので、大変動揺しながら、半分絶望しながらも空港からパリ市街地に向かいました。パリ市街地までの行き方は主に…

カタール航空で行く!ドーハ経由パリ②

2階建てジャンボ機A380に搭乗 ドーハ到着後、ラウンジに行き寛ぎましたが、暫くして搭乗時刻が迫ってきたので名残惜しくもゲートに向かうことにしました。次のフライトはQR039 DOH−CDG、機材はA380です。A380は初めて乗りますので、大変楽しみでした。やは…

カタール航空で行く!中東ドーハ トランジット①

(カタール航空は、カタールの首都ドーハにあるハマド国際空港を本拠地としています。コードシェアも含め150都市以上の国際的な目的地へ繋がっており、ワンワールドメンバーでアラブ航空会社機構の一員でもあります。) QR813HND−DOHに搭乗しました。機材はA…